ブログ用

2017-06

ゲームのことだと書きやすい - 2017.06.23 Fri

おはようございます



【ゲームのことだとブログが書きやすい】

気がするので適当にやってるゲームの感想を大雑把に



【シャドウバース】

あらかた新弾のカードが発表されましたね

個人的に強いと思ったのはフェアリードラゴン、不思議の探求者・アリス

次いで黄金郷の獅子、昏き底より出でる者、デモンオフィサー・エメラダ、天窮の竜神、シンデレラ、ダークアリス、エルフの双撃あたりでしょうか

フェアリードラゴンとアリスは場面によって強さが変わるので一概には言えませんが、新カードの中でも頭一つ抜けて見えましたね

ドラゴン、ヴァンプあたりは8~10ターン目手札から20点飛んでくるのでミッドレンジとアグロ増えそうな感じ

正直現状のミッドレンジネクロに対抗できるカードってない気がしたので新環境になってもネクロが上に来ると思います

スノーホワイトプリンセスと黄金郷の獅子が私の想像並かそれより強ければビショップも上位にきそう

おしまい


シノアリス2 - 2017.06.20 Tue

おはようございます



【シノアリス】

(いやこれしか書くことないんですよ)

IMG_2802_convert_20170620201419.png

特段総合値を上げるのとストーリーを進める以外やることがないので、総合値が5万を超えました

ランクがポンカスなので6万ぐらいまでは余裕で上がりそうだなーといった印象

装備の内訳は L1 SS6 残りS Sが40ぐらいで残りはレベルMAX

防具はALL1回進化させたAの35~37レベルあたり

物は試しにイベントのナイトメアボス(総合値5万が最低ラインのやつ)に行ってみましたが、全く歯がたたないというか、このゲーム真面目にボス倒そうと思ったら5人PT必要ですよね……

ーーーここから妄想の話ーーー

後衛職やってて思うんですけど、多分このジョブは攻撃武器装備する意味ないですね

理由として第一に、このシノアリスというゲーム魔法耐性が高いボスが多すぎる

自分にバフつけて殴っても1ダメとかザラですからね

その分バフを10回まで重ねれるので、味方のバフ、回復と敵へのデバフを永遠とやってた方が良さそうです

まあそんなにバフデバフと回復武器当たらないんだけど!!!!

無駄に石を貯めるという無駄な行為をしてるので早く新ガチャを実装してほしいです

もうまともに使えそうな武器がSでも残ってないんだよ!!!

あ、それとオートモードは神機能だと思います。最近プレイしてる時の10割はオートモードです

何のためにゲームしてるんだ


おしまい



シノアリス - 2017.06.15 Thu

おはようございます



【シノアリス】

先日シノアリスというソシャゲーを始めました

とんでもないメンテナンス時間で話題になってたので、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか

このゲームどういう内容かというと、超有名なおとぎ話の主人公達が、作者復活のために奮闘するといった感じ

作者復活の条件は他キャラクターの全滅

この時点でわかる通りダークファンタジーです

世界観がとても良いのでみんなもプレイ!しよう!

あ、最近のソシャゲー事情を鑑みてかリセマラはめちゃくちゃ楽ちんです

IMG_2791_convert_20170615154248.png

多分リセマラで狙うであろうジョブ開放つきSSがなんだかんだで全部でてしまった私

正直これを自慢したいがために今回の記事書いたみたいなとこありますね

まあ、未だに私は1キャラジョブ開放できることの恩恵がよくわかってないので、SS武器当たったよレベルのどうでも良いことだけどな!!!

ID525874186 フレンドください!!

おしまい

 - 2017.06.03 Sat

おはようございます

もう6月ですねー

気温が上がるのはまだいいとして、虫が大量発生するのが辛い今日この頃

過ごしやすい気温の時期は1ヶ月もなかったですね、暑いか寒いかみたいな



夏っぽい曲



【最近の出来事】

ここ最近はゲームして寝る以外何もしてなかったので、特に書くことがないんですよね(主にOW

ということで書きやすいネタをツイッターから引っ張ってきました

スプラトゥーンの思い出を1ヶ月ごとに語る

元は「#1ふぁぼごとにスプラトゥーンの思い出を1ヶ月ごとに語る」っていうタグですね

最初はツイッターの方でやろうかと思いましたが、1つもいいねが来ず何も語らないまま終了する悲惨な未来が見えたので、ブログで書いてしまえば文章量も気にしないでいいし、やりたい放題できるのでこっちにしました

ではいってみましょうー!



2015年5月
スプラトゥーン発売、気まぐれで購入する。予想外の面白さにどっぷりハマり1日のプレイ時間が平均8時間ほどになる。
頭がおかしかったのでこの頃はジェットスイーパーを使っていた

2015年6月
ウデマエが実装される
201506161602268b2_201706031051188d2.jpg

ゲーム初期特有のガバガバマッチングで格下をボコしまくり、実装二日目でウデマエがカンストする
(この頃はウデマエが変化しても部屋を追い出されなかったため、Bから同じ部屋でA+まで上げている)

ウデマエカンスト後何を血迷ったのか、それまで愛用していた最強武器スプラシューターコラボを手放し、プライムコラボを持つ
(最初期のA+環境は、長射程シューター正義みたいな風潮があった)

2015年7月
迷走に迷走を重ね武器がチャージャーになる
この月は特に書くことがないので、当時ブログに書いていた謎の武器評価表を張っておく
【ルール】ガチエリア

S スプラシューター コラボ プライムシューターコラボ. 52ガロン .96ガロン ホットブラスターカスタム デュアルスイーパー スプラスコープ スプラチャージャー リッター3K スプラローラーコラボ ダイナモローラー ダイナモローラーテスラ カーボンローラー 
A わかばシューター スプラシューター プライムシューター .52ガロンデコ .96ガロンデコ プロモデラーMG ホットブラスター ラピッドブラスターデコ ノヴァブラスター ジェットスイーパー デュアルスイーパーカスタム N-ZAP89 L3リールガン スプラジャージャーワカメ スプラスコープワカメ リッター3Kカスタム 

B ラピッドブラスター  シャープマーカー スクイックリンα スクイックリンβ パブロ 

C スプラローラー もみじシューター プロモデラーRG 

突っ込みどころ満載というべきか、発売2ヶ月にしてはわりといい評価というべきか

2015年8月
ウデマエに「S」「S+」が実装
2015y08m11d_184444156_20170603110623ea3.jpg
安定のガバガバマッチングで格下狩り、S+に上がる
S+の世界は魔境だという噂が流れていたので、昇格後はビビりまくって野良に潜ることを放棄。
S+という称号を守りたいがためタッグマッチに逃げる(通称万年S+30)

2015年9月
重い腰をあげ野良マッチングに身を投じる
2015y09m28d_215407366_convert_20150928215428_20170603111146d29.jpg
安定のガバガバマッチングによる格下狩り&運によってなんとかカンストする
当時は調子にのっていたのか、ツイートの文章がうざい

この後はなんやかんやあり、そこそこゲームを楽しんだ後売却




おしまい

 - 2017.05.13 Sat

おはようございます



【タッチパネル】
現代社会はタッチパネル操作がものすごく増えましたよね。

というのも先日ダーツをやりに行った際、使った施設が会員制だったので会員登録しなきゃいけなかったんですよ。んで登録がタブレットだったのでスムーズにいきました。

多分分かる人にはわかると思うんですが、私店頭で書類にガリガリするの嫌なんですよ。

まず嫌な理由第一位が「字が汚い」

いや完全に私が悪いんですけど、字が汚い人には辛いのです。

次の理由は「なんか周りが気になる」

冷静に考えれば周りはお前の事なんて見てないぐらいすぐわかるんですが、それでも気になるものは気になりますよね。

その点タブレットは細かい事気にしなくて楽でした。



【エロマンガ先生】

既存の巻をすべて読み終えました

なんつーかネタバレになるので内容の感想は書きにくいんですが、話の構成と文章は私が思うラブコメライトノベルの結論にかなり近かったですね

100点満点中100万点くらいおもしろかったです

9巻の発売日は-……6/5……それまで何読めばいいのやら


おしまい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する