ブログ用

2016-03

続 ひまわり - 2016.03.31 Thu

おはようございます




この記事は前回記事の続きとなっています

読む場合は前回記事を先に読んでください→前回

ひまわりのネタバレを含みますのでお気をつけてください







前回の記事には続きがあります

先日私はとあるゲーム採点サイトを見ていました

そこで気づいてしまったのです

ひまわりには続編があると

辟。鬘契convert_20160331014915

アクアアフター アクアルートの後の話です

まだ私はプレイしていません

……私はこのゲームをプレイするのが怖いのです

なぜなら評価サイトでちらっとレビューを見てしまったから

私はてっきりアクアルート後の話なので

イチャイチャラブラブする話かと思っていたのですが

……どうやらそうではないらしいです

いやわかってました

アクアルート後の陽一とアクアがうまくいくかはまた別の話だと

作中でも散々言われていました

それでも私は今の思い出を、ひまわりをプレイした後の気持ちを忘れたくない

アクアと陽一は手を取り合った

アクアは2048年の過去を振り切れた

そう思っていたいのです

なので私は1度ひまわりの感想をブログに書きました

そうすれば今の気持ちを文章に残せると思ったから

アクアアフターがどんな内容かは知りません

ただハッピーエンドではない

きっと私はそれを見たら今の気持ちを忘れてしまう

全く別のものになってしまうでしょう

だからこのように記事を2つにわけました




……作中でのアリエスの言葉が蘇ります

2016y03m31d_020300908_convert_20160331020423.jpg

そんなことはわかっています、バッドエンドで終わる物語があることも知っています

だけどよりによってなぜこの作品なんでしょうか……

わかってる、ゲームに対してこんなことを言っても仕方ないことは

それでも…

2016y03m31d_020700159_convert_20160331020745.jpg

先日のツイッターの私ととある方の会話です

この頃のままでいたかった……

......しかし知ってしまったことはしかたないです

ここでプレイせずにひまわりのアクアルートEND後は幸せになったと妄想で済ませることもできます、というかここ数日私はそうしてきました

でもそれじゃダメなんです

……どうしてたかがゲームをするために私はここまでの覚悟を強いられているんでしょうか

……それも仕方のないことですね、この作品は偉大すぎる

次の記事はアクアアフターの感想文になると思います

勢いで書いてるので日本語おかしいところもあると思いますが、この記事に関しては修正しないでおきます

おしまい





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する