ブログ用

2016-10

気長に - 2016.10.23 Sun

おはようございます





今回の記事は自己満足気味というか、私の心境整理のために描く面が多く、人に見せれるような内容ではないのでお気をつけください





ここ1ヶ月ほど私は絵を上手く書けるようそればっかり考えていました

まず大前提として、お絵かきというのは難しいです

1ヶ月程度しか触れてない私でも、私が目指すレベルの方々はとんでもないことをしてるんだなっていうのがわかります

それこそ最初は1年頑張ればいけるやろなんて思ってました

一般的に言われている絵がうまいのレベルに1年でいけたら天才なんだろうなって3日ぐらいで悟りました

それでも毎日うまくなることを意識して、大量の時間書き続ければ多少は短縮できるであろうと私は考えてました

疲れました

ここ3日ほど絵を描かなきゃなーと思いつつ何もしていません

少々この1ヶ月私は気を張りすぎていたようです

そもそも最初は好きなキャラをヘタクソでもいいからかけたらいいなって始めました

正直始めた頃に理想としていたレベルには現状で十分達しています

なら急ぐ必要はないのに、やっぱ人間上を見るとそこを目指したくなります

もちろん向上心が悪いとは思いません、私は大体何事でも上達することを目標にしています

ただ今回はそこらへんの意識高い系も真っ青なぐらい意識が高すぎました

もともと私はメンタルが強い方でもないし身体もどちらかと言えば弱い方です

明らかにここ3日ぐらいは体調が悪かった

いつも通りインターネットでお絵かき講座でも見て絵書くかーってやろうとしたら目に見えて悪くなるぐらいには

後ブログですね

絵を描き始めてからというものこのブログをほったらかしにしています

このブログの価値があるかと言われたら全く無いです、見に来てる人もせいぜい20人ぐらい(たまにカウンターおいて見てます)

ただ私の中でこのブログというのはめちゃくちゃ重要です

もので何が一番大切かと聞かれればブログの存在かもしれません

それを蔑ろにしているのも良くなかったです

まあ長ったらしく色々書きましたが、要はもう少し気を抜いて絵を書こうかなって思っただけです

負担にならない程度の向上心を持ち、描きたいと思った時に描きたいものを描く

それぐらいでいいんじゃないのかなって考えたらわりとすんなりそうだなってなりました

この1ヶ月頑張った向上心のある私には悪いですが、ここからはスローペースで上達していければいいんじゃないかなと

まあ傍から見ればそりゃそうだろうってレベルの話なんですけど、それぐらいこの1ヶ月の私は頑張っていました。自分でもびっくりです

ん、結構書いててスッキリしたのでおしまい


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する