ブログ用

2017-11

ひまわり - 2016.03.28 Mon

おはようございます




【ひまわり】

2016y03m28d_124310656_convert_20160328124427.jpg

をプレイしました

まだアクアルートまでしか終わってませんが感想でも




あらすじ
2048年、人類の夢を運ぶべく開発された高々度旅客機が墜落し、多くの犠牲者が出た。
同時に英雄的宇宙飛行士・雨宮大吾を死亡事故で失い、
この事件以降、宇宙開発は停滞期に突入することとなる。

2年後の2050年、墜落事故の唯一の生存者である日向陽一は高校生となるも、
事故のショックで事故以前の記憶を失っていた。
雨宮大吾の息子である雨宮銀河と共に「宇宙部」を結成し、
ロケットを作る毎日を送っていたが、そんなある日の夜、
陽一の前に空から謎の少女・アリエスが落ちてくる。
アリエスもまた、墜落のショックで記憶を失っていた。
アリエスを他人とは思えない陽一は彼女を匿い、二人で生活を始めることとなるが……。



このゲーム、元は同人サークル「ぶらんくのーと」様が2007年にコミケで販売した物

ただその内容は同人サークルが作ったものとは思えない出来

シナリオゲーという言葉がこの作品のためにあるんじゃないかと言うぐらいのシナリオゲーです

1周目、2周目、3週目とあるのですが、徐々にわかっていく事実や伏線回収がほんとにすごい

話は3人のヒロインを中心に進みます。その過程で恋愛だったり、友達との喧嘩だったり、奇跡だったり、色々なことが起きます

その全てに意味があって、物語に複雑に絡んできます

物語の全貌が見えた時のなんとも言えない気持ちはプレイした人にしかわからないです。なのでこの記事を見ている貴方もやりましょう

2016y03m28d_132535223_convert_20160328132623.jpg


もう一つの魅力としてキャラクターがあります

ヒロイン3人、男性陣から何まで、このゲームに登場するキャラクターは全員凄まじい魅力があります

作中での苦難や葛藤、特にヒロインの一人アクアはもうなんていうか人間です

とてもゲームのキャラクターとは思えないような人間らしさとそれを見せてくれるシナリオ

あんなものを見せられたらベタ惚れです、ひまわりをプレイした人の10割はアクアのことが大好きだと思います




さてこんな素敵な【ひまわり】ですが

なんと今ならDLsite様で500円で販売されています

DLsite

(上クリックで飛びます)

いやほんとにこういうゲーム興味ない方でも試しにやってみてください

非R-18ですし、これほど完成度の高い作品はなかなかないです

この作品をプレイしてみて面白く無いと思ったら、もうノベルゲー自体向いてないと思ったほうがいいかもしれません

そのくらいオススメです

宣伝記事っぽくなりましたが、宣伝してしまうほどにこのゲームに惹かれました

おしまい


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/751-c68cf4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタバレ有りのひまわり感想 «  | BLOG TOP |  » ラノベ-とかエロゲーとか

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する