ブログ用

2017-04

アクアアフター ネタバレあり - 2016.04.01 Fri

おはようございます




この記事はアクアアフターの感想になります

ネタバレあるので気をつけてください




辟。鬘契convert_20160331014915

プレイし終わりました

前回の記事でも散々書いてましたが、私はこのゲームプレイするのがほんとに怖かったです

本来の予定なら前回記事を書いた後そのまま起動してプレイするつもりでした

……結局決心がつかずその日は寝てしまいました

そして本日大量の酒を買い込んで朝から飲みまくってプレイを始めました

少しでも感覚が鈍ってたほうが心に負う傷は少ないと思っていたのです

結果としては…意味があったんでしょうか

結局プレイ中は終始泣いていたようなものです

まあ、私の話はいいですね 内容に移ります




大雑把なストーリーとしては

二人が感染していたルナウイルスはアリエスが特効薬を作り治る

アクアと陽一いちゃいちゃセックスし放題→妊娠する

陽一はやっぱり夢が諦められない、アクアもそんな夢を追いかけている姿が好き

陽一は夢を追いかける、アクアはお腹の子供を育てる 二人は一時違う道へ

後で発覚したけど陽一が秋桜と浮気していた(多分秋桜の発言的に秋桜が一方的に襲って後で記憶を消してる)

前作でだいごが感染していたので秋桜はウイルス持ち

陽一はまたウイルスにかかりアクアと性交をしたためアクアも感染していた

お腹の子供が感染していると発覚したため明とアリエスが子供を殺そうとする

アクアは反対していたが、最終的にお腹の子供を殺す




こんなところでしょう

……色々と言いたいことはありますがこれがひまわりで、アクアなんですね

私実は思っていたよりスッキリしています

先日までの私はこの話を見たら一生後悔するだろうと思っていました

でも作中のアクアはアクアでした

アクアならこうするだろうという場面でアクアはそうしました

アリエスも明も

ひまわりをプレイ中も思っていましたが、この物語は必然なんだと思います

色んな可能性の未来が見えていた

そして最後に残ったのはその中で一番最悪の未来

でも登場人物全員がその人らしかった、当然の選択をしていた

私はひまわりのキャラクターがみんなほんとに大好きです

だから内容には満足です

それに、あの話の後は

喧嘩して、別れて、また仲直りして

過去のこと、だいごやあかりに囚われながらも必死に生きていくアクアや陽一、アリエスや明の姿があるはずです

それはきっと、幸せなことです




各シーンについて

「あの夜だ、アリエスがお前のことを相談してきたのは」
「……言われるまで私は気づかなかった」
「……聞いているかあさひ」
「恨むなら私を恨め」
「名前をつけた私を恨め」
「アクアは何も悪くない」
「アクアはいい母親だった」

この一連の明はほんとにかっこよかった

明はこの時裏切られた気持ちでいっぱいだっただろうに、

でも明も気づく可能性はあった

むしろだいごとあかりに一番近い明は気づくべきだった

……アクアも




「冗談じゃないわ!!」
「どうしてウイルスごときで殺されなきゃいけないの!?」
「あたしはね、あさひの母親なの!!」
「バケモノッて言うな!!!!!」

アクアのわがまま

それでも

明の言葉を借りるならアクアはいい母親だった




「家族が欲しいって思うことが、そんなに悪いことなの!?」

アクアも秋桜も誰にもせめることはできなかったんでしょう






まとめるなら

この作品はひまわりの完結にふさわしい内容でしょう

多分納得できない内容だと思います 私もすべてを納得できたわけではない

ただそれでもこれがひまわりなんだと思わせてくれました

2016y04m01d_141118294_convert_20160401141258.jpg
2016y04m01d_141123866_convert_20160401141311.jpg

ほんとに最後までアクアは自己中で自意識過剰で泣き虫で寂しがりで強がりで怖がりで弱くて幼い女の子でした

でも私も最後までアクアが大好きでいれました。これからも

(それとアフターのアクアは卑猥でドキドキしました)

おしまい



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/755-d54089f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわり総集編 «  | BLOG TOP |  » 続 ひまわり

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する