ブログ用

2017-05

抱き枕カバーの洗濯 - 2016.05.06 Fri

おはようございます



先日雑貨屋に寄ったんです

FullSizeRender_convert_20160506180729.jpg

そしたらこのコップがあって一目惚れしてしまいました

デザインセンスといい色合いといい素敵です

……これでコップ6個目なんですけどね、あって困るものじゃないので気にしないでおきます



【抱き枕カバーの洗濯】

抱き枕カバーもずっと使っていると汚れます。なので定期的に洗わないといけません

今回はその洗濯の話でも

洗濯機を使うと傷がつきやすいらしいので、私は手揉み洗いでやっています

IMG_1200_convert_20160506174245.jpg

まず最初にカバーを裏返しましょう。表面に傷がつきにくくなります

桶かバケツを用意、35度~40度の湯+洗剤を適量

kikiki_convert_20160506174322.jpg

使う洗剤は中性洗剤がいいらしいです。写真はエマールを使用

3分程度もみもみ

これを3~4回繰り返した後、すすぎ洗いで洗剤を落としましょう

ある程度水を切り終わったら次は脱水です

100金などで売ってるネットに抱き枕カバーを突っ込んで、脱水機にかけましょう(1分ぐらいでいいはず)

もしかしたら水きってそのまま干すほうがいいかもしれません

脱水が終わったら部屋に干して終わり!

おしまい

● COMMENT ●

前半のおしゃれ男子感が後半で台無し

2016-05-06 | さめさん>まあそこは私だからね・・・仕方ないよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/767-bccbdfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイプル «  | BLOG TOP |  » エロゲー

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する