ブログ用

2017-03

ワガママハイスペック 感想 - 2016.05.23 Mon

おはようございます




2016y05m23d_194919708_convert_20160523195128.jpg

【ワガママハイスペック 感想】

全ルート終わったので感想でも



共通ルート

2016y05m23d_195556965_convert_20160523195610.jpg

退屈せずいいテンポの良さ、ずーっと見てられるぐらいには面白いです(個人的に全体で一番評価高いところ)
事あるごとに煽ってくる未尋&兎亜がいいですねすごくいい
強いて言えばちょっと短い気がしないでも?全員揃ってからが少なめですね
個別も最初は共通の延長みたいなとこがあるので、全体的に見れば普通なのでしょうか?



未尋ルート

2016y05m23d_201559359_convert_20160523202924.jpg

共通ルートでは散々煽ってくる未尋といちゃいちゃらぶらぶする話ですね
キャラゲーらしく甘々な感じです
未尋の声優さんの声はとてもくせになるといいますか、いい声してます
ただ展開が早い、マジで早い
もう少しゆっくりしても良かったんじゃないかと思います



かおるこルート

2016y05m23d_202129737_convert_20160523203544.jpg

何気にヒロインの中で一番頭がおかしいかおるこさん
此方も未尋ルートと同様甘々
このルートに関しては特にいうことが無いですね、かおるこさん可愛いし話もそれなり
一番このゲームらしいルートだったと思います



兎亜ルート

2016y05m08d_201600618_convert_20160523204221.jpg

ぐーたら妹兎亜
なんて言うんでしょう、ずーっとぐーたらしてます
ちょっぴりシリアスです。兎亜はその間もぐーたらしてます
ただお兄ちゃんは大切なのです
そんな感じの話
兎亜は今までみたどのキャラとも違って面白かったです。一番楽しめたルートではないでしょうか



アーシェルート

2016y05m23d_202537916_convert_20160523204747.jpg

(なんだこれはぁ……)
ガチシリアスです
まどそふとさんの作品でこんなシリアスを見ることになるとは
話は良く出来てます。登場キャラ全員を上手く使って展開していくストーリーは面白い
キャラゲーでこのシナリオを評価するかどうかは人によって変わるでしょう(サノバウィッチの寧々ルートみたいな)



【個別総評】

個別でもヒロイン一人一人のキャラが強くて可愛いです。他のキャラゲーは個別に入るとそのキャラ以外あんまりでてこない印象ですが、ワガハイに関しては程よくでてきてくれてよかったかなと
後BGMの使い方が素晴らしいですね
「進む勇気をくれたのは」が流れるシーンは特に



主人公について

いつも倒れてんなお前な
嫌味なところもなく、行動力があって勇気を出すべきところはしっかりだしてくれる、いい主人公だったのではないでしょうか



【総評】

waga_hatsubai_convert_20160523210017.jpg

かなりタイトル通りの内容だったと思います。ハイスペックで言えば未尋、かおるこ
わがままで言えば兎亜
両立がアーシェみたいな感じで

キャラが可愛い、絵が好きなら買って損はしない、CGすっごい綺麗、HCG多い

まどそふとさんFD期待してます

おしまい

● COMMENT ●

そんな記事書いたらまたお金が飛んでいっちゃうでしょ!

2016-05-23 | どーなつさん>とりあえず気に入った作品はすべて買ってからものを考えればいいんですよ
買ってしまえばお金はもうないわけだから考えても大丈夫です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/771-ac9045b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ実力至上主義の教室へ! «  | BLOG TOP |  » 眠いなって

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する