ブログ用

2017-04

「ひまわり」「こもれび」「かげろう」「アクアアフター」「ISLAND」「SilentWorld」 - 2016.06.27 Mon

おはようございます



【こもれび かげろう】

2016y06m26d_233017400_convert_20160626233103.jpg

両方クリアしました

ひまわりの番外に当たる作品ですね

なぜ今までプレイしていなかったと聞かれれば、やる方法がないと思っていたからです

普通に「ひまわり-Pebble in the Sky- 」全ルートクリア後サイドに追加されてましたね……気づくのが遅すぎました(ひまわりをクリアしたのは3ヶ月ほど前)

内容に関しては、こもれびが雨宮紅葉の生い立ちに関して、かげろうがひまわり作中で宇宙船を則ったテロリストの友人視点で話が進みます

本編では明かされてなかったほしのあかりの意外な一面とか、記憶を失ってるから仕方ないとはいえ大吾ェ・・・・と言いたくなるお話とか、宗一郎はやっぱ偽善者だけど手段を選ばないなーとかそんな感じです

2016y06m26d_030302011_convert_20160627000800.jpg
←大戦犯  可愛い  萌えキャラ→




【ごぉ氏の描く物語】

これでごぉ氏が世に出した物語は全て見終わりました

「ひまわり」「こもれび」「かげろう」「アクアアフター」「ISLAND」「SilentWorld」

各所の内容に関してはそれごとに記事を書いてるので置いとくとして

この作品達の繋がりについて

アリス財団、銀色の球体、レゾネーター計画 このへんでしょうか?詳しく明かされてないのは

後者二つは前者絡みなので、実質的にはアリス財団一つ

ISLANDではリーンカーネーションとセツナが、サイレントワールドでは登場キャラ全員が、ひまわりでは宗一郎と雨宮紅葉あたりが絡んでますね

私の予想になるのですが、ISLANDを作り始めたのが5年前とからしいので、ごぉ氏の頭の中では全部つながってると思うんですよね

いずれ全ての物語の裏側を描いた作品を出してくれるんじゃないかなーと密かに期待しています

後ISLANDの回収も

おしまい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/780-197af903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイッターバグとかコミケとか «  | BLOG TOP |  » カーン

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する