ブログ用

2017-10

カコタマ - 2016.07.04 Mon

おはようございます



【カコタマ】

本日はカコタマというソシャゲーについて語ろうと思います

カコタマとは



上を見てください

(アダルトゲーム界では)人気のゆずソフトが提供しているゲームですね

80秒でわかるゆずソフト!なる動画が先日公式にてあげられていたので、それも貼っておきます



ゆずソフト最新作、千恋*万花は7月29日発売!



体験版公開中!




話が大分それました

それでカコタマというゲームなんですが、先日ブログに感想を書いたワガママハイスペックとコラボ中だったのでプレイしてみました

2016y07m04d_165556248_convert_20160704165624.jpg

基本は上のように敵を囲ってダメージを通すゲームです

楽しいかと言われれば普通?私はソシャゲー自体ほぼやらないので全体的に見てどうかはわからないです

とりあえずwikiをガン見しリセマラでおすすめされたキャラを当ててやっているんですが、このゲームやればやるほどバランスが面白い

まず当初リセマラで当てたキャラがこちら

2016y07m04d_171612165.jpg

見るべきは下のスキルの倍率です このキャラは100%
ここに書かれている内容がゲーム内でいう強さと言って差し支えないです
大体このゲームの課金で手に入る有能なキャラが100%といった感じ


次に先日でたクエストで手に入れたキャラがこちら

2016y07m04d_171654978.jpg

下のスキル倍率を見てください 777%です

これがどのくらい強いかというと、1枚目のようなガチャ課金の有能キャラでPT全部埋める<<<<超えられない壁<<<<2枚目のクエストで手に入るキャラ1体

何故か課金キャラを馬鹿にするかのような性能のキャラが通常クエストで入手できます

もちろん全部のクエスト報酬がそうではなくて、上のキャラと

2016y07m04d_171556715_20160704172921bc9.jpg

このキャラだけ性能がぶっ飛んでます

またこのゲーム、ポケ◯ンのように属性ごとに弱点があり、行くクエストででる敵の弱点属性でPTを固めるのが基本なんですが、属性相性無視で上のキャラをいれたほうが強いです

それと防御率という仕様が存在し、一部防御設定が高すぎてダメージ1しか通らない敵が存在します
FullSizeRender_convert_20160704174248.jpg
そういった場合は上のような防御無視スキルを持ったキャラを連れて行きます、が先ほど紹介したぶっ壊れキャラ2体はスキル倍率が高すぎるためか、現状ゲームで設定されている最強の防御率すら貫通できます
上の防御無視スキルのダメージは大体100~200程度なのに(本来は1しか通らないのでこれで十分)、ミカエルorがしゃどくろは余裕で100万超えを叩き出します


grgrgr_convert_20160704175340.jpg

↑は2枚のぶっ壊れキャラが手に入るクエストの謳い文句です

最強っていうかぶっ壊れ2枚を抜いた他全キャラの5倍ほど強いんですが

そしてそしてこのゲーム、課金キャラの一部にCVがついています。ぶっ壊れ2枚はクエスト入手にも関わらずなぜかCVがついてます

ほんとにわけがわかりません




なんやかんや書きましたが、私は結構このゲーム好きです。ぶっ壊れキャラ使うの楽しいです

また面白い(ネタ的意味で)ゲームを見つけたらブログに書こうと思います

おしまい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/783-68ae5dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月 «  | BLOG TOP |  » 商品紹介ブログではないです

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する