ブログ用

2017-09

ラノベ評価 - 2016.07.09 Sat

おはようございます



【ラノベ評価☆】

第一回ラノベ評価

注意事項

私は現代風でキャラが可愛いのを選ぶ習性があるので、俗的に言うと豚さん向けが多いです

あらすじとか載せるのは手間だしコメントも全体数が多いので一言二言

気になる場合はタイトル検索してください

また、寝起きの謎のテンションで書いてるので酷いです

ではどうぞ―




【この素晴らしい世界に祝福を!】
暁 なつめ (著), 三嶋 くろね
角川スニーカー文庫
2016y07m09d_070824207.jpg
話にいい意味で内容がなく面白い
気合の入った物語を読みたいときは不向きですが、時間つぶしという点においてはトップレベル




【生徒会探偵キリカ】
杉井 光 (著), ぽんかん(イラスト)
講談社ラノベ文庫
2016y07m09d_071613465.jpg
つまらない
絵が可愛いそれだけ




【ぜんぶ彼女に「視」られてる?】
淺沼広太 (著), すぶり (イラスト)
ファミ通文庫
2016y07m09d_072002878.jpg
表紙のセンスが高い、可愛い
3巻までしかなく終わり方が綺麗で話もそこそこ
メインヒロインが可愛い
可愛い




【妹がゾンビなんですけど!】
伊東 ちはや (著), 6U☆ (イラスト)
スマッシュ文庫
2016y07m09d_072238933.jpg
話がぶっ飛んでる 
1巻は面白かった
2~4巻は……




【妹さえいればいい】
平坂 読 (著), カントク (イラスト)
ガガガ文庫
2016y07m09d_081856951_convert_20160709081917.jpg
ラノベ作家が主人公のラノベ
明らかに著者が普段の身の回りのことを着色して書いてる
個人的には素っぽくてかなり面白い




【僕は友達が少ない】
平坂 読 (著), ブリキ (イラスト)
MF文庫J
2016y07m09d_072519154_convert_20160709072553.jpg
1~4巻のだらだらしてる雰囲気はいい
それ以降のシリアスはつまらなくはないけどだらだらしててほしかったなーって感じ
この作品異様に叩かれているが普通に面白いと思う




【バカとテストと召喚獣】
夢唄 (著), まったくモー助 (著)
角川コミックス・エース 256-1
2016y07m09d_072844139_convert_20160709072907.jpg
多分私が他人におすすめするラノベ聞かれたら一番にあげる作品
話がよく出来てて面白いしキャラも可愛い 
日常シーンの会話もgood




【オレと彼女の絶対領域】
鷹山 誠一 (著), 伍長 (イラスト)
HJ文庫
2016y07m09d_073457512.jpg
うーん




【桜色の春を越えて】
直井 章 (著), ふゆの 春秋 (イラスト)
電撃文庫
2016y07m09d_073704002_convert_20160709073724.jpg
いい意味で真っ白な物語を見てたような気分に浸れる
普通でいう面白さとはまた別の面白さがあるのでオススメ




【鋼殻のレギオス】
雨木 シュウスケ (著), 深遊 (イラスト)
富士見ファンタジア文庫
2016y07m09d_073922113_convert_20160709073942.jpg
絵が可愛くない、ヒロインが序盤全くかわいくない、合計で32巻ある 
がその圧倒的壁を乗り越えた後には上質で面白いストーリーが待っている!
厨二




【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】
聴猫 芝居 (著), Hisasi (イラスト)
電撃文庫
2016y07m09d_082532906.jpg
速筆なのに文章が毎回安定してる。ものすごい安定してる
安心して読めて楽しい
著者がネトゲをやってるのもあってネトゲプレイヤーあるあるが多い




【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん】
入間 人間 (著), 左 (イラスト)
電撃文庫
2016y07m09d_074253908.jpg
入間人間ワールドとグロ
面白そうに見えてあんまり




【俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる】
裕時 悠示 (著), るろお (イラスト)
GA文庫
2016y07m09d_081140570_convert_20160709081203.jpg
クソっぽいタイトルから繰り出されるガチテンプレキャラ設定
が話が意外に面白い
また数あるラノベの中でもヒロイン4人が圧倒的に可愛い
このラノベのイラストは全く好きではない私がそう言うんだから間違いない




【神様のメモ帳】
杉井 光 (著), 岸田 メル (イラスト)
電撃文庫
2016y07m09d_074532013_convert_20160709074603.jpg
世界観が結構独特
ラノベには珍しくキャラ以外の描写がしっかりしてる
話もふつーに面白い、ふつーに




【半分の月がのぼる空】
橋本 紡 (著), 山本 ケイジ (イラスト)
電撃文庫
2016y07m09d_074732369.jpg
読んでると時間がゆっくり流れている気がする
のんびりゆっくり
一応ラノベ界の名作とよく呼ばれている




【トカゲの王】
入間 人間 (著), ブリキ (イラスト)
電撃文庫
2016y07m09d_075033363.jpg
主人公がひらすらいじめられる
通常の物語ならば襲撃しにきた敵を倒すが、この作品の場合主人公の指がとれたりすることはあっても勝つことはない
来る敵を迎え撃つのではなく傷めつけられながらも逃げまわるのが特徴的
5巻で面白くなってきたが、3年ほど6巻がでていないので多分一生でない




【変態王子と笑わない猫】
さがら 総 (著) カントク (イラスト)
MF文庫J
2016y07m09d_080847630_convert_20160709080938.jpg
これ最新刊もちゃんと買ってるけど(11巻)正直つまんなくね?
月子ちゃんが可愛いただそれだけ




【のうりん】
白鳥 士郎 (著), 切符 (イラスト)
GA文庫
2016y07m09d_075535308_convert_20160709075642.jpg
王道を往くライトノベルって感じ




【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!】
鈴木 大輔 (著), 閏月戈 (イラスト)
MF文庫J
2016y07m09d_075829849.jpg
タイトルに釣られて買ったけど、この著者の文章は人を選ぶ
私には合わなかった(じゃあなんで最新刊の11まで持っているんでしょう……)




【やはり俺の青春ラブコメは間違っている】
渡 航 (著), ぽんかん8 (イラスト)
ガガガ文庫
2016y07m09d_080038254_convert_20160709080057.jpg
ラノベで一番面白いと話題
騒がれるだけあって独特の面白さがある




【しゅらばら!】
岸 杯也 (著), プリンプリン (イラスト)
MF文庫J
2016y07m09d_080522939.jpg
王道を往く(2回目)




【ノーゲーム・ノーライフ】
榎宮 祐 (著, イラスト)
MF文庫J
2016y07m09d_081503615_convert_20160709081659.jpg
トレパク疑惑とかあった作品
所見時の面白さは圧倒的
だけど最近(6~8)はちょっと微妙、序盤が面白すぎた




【ようこそ実力至上主義の教室へ 】
衣笠彰梧 (著), トモセ シュンサク (イラスト)
MF文庫J
2016y07m09d_082246369_convert_20160709082306.jpg
続き気になるんで早く5巻だしてください




疲れたので今日はここまで

気が向いたら続きを書きます

読み返すと面白いしか書いてませんが大丈夫ですか???????

おしまい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/786-5c18c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5分でブログで書いてみよう «  | BLOG TOP |  » 実況動画

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する