ブログ用

2017-11

お料理教室 - 2016.07.22 Fri

おはようございます



【PokemonGO】

ついに日本でもポケモンGOができるようになりましたね

日中徘徊するのは日差しが痛いし車に引かれそうなので、深夜に徘徊しようと思ってるんですがどうでしょう?

近所にフリーザーとかいないかなあ……



【お料理教室】

ここ数日あまりに記事内容がなかったので、料理をしてそれを書こうと思います

(レシピ等何も見てないので酷い出来ですが、それでも大丈夫な方はどうぞ)




今回作るのは

【ネギ塩チキン】

この前コンビニで買ったらとてもおいしかったので、家で再現したくなったんですよね

ではまずネギを

・・・・・・

自宅にあると思っていたのですが、ネギがありませんでした

仕方ないので語感が似てるタマネギで代用しようと思います

IMG_1997.jpg

これを

IMG_1998.jpg

こんな感じに

まな板からはみ出てるのは気にしないでください。普段はもっと大きなまな板があるのでそれを使っているんですが、今日に限ってそのまな板が行方不明でした

次に肉を用意します

IMG_2001.jpg

若鶏の切り身です

おじさんおばさん鳥は硬いのでNG

ではタマネギを炒めていきます(写真とり忘れた)

ここで「なんで肉からじゃないんだよ!」と思った方

私はしゃきしゃきしたタマネギよりべちょべちょしたタマネギのほうが好きなんです

タマネギに火が通ったら鶏肉を投入(写真とり忘れた)

ネギチキンなので、塩で味付けしていきます

……

IMG_1999.jpg

これしかなかったけど別にいっか

ここでふと私は思い出しました

コンビニで私が食べたねぎ塩チキンは、謎のとろみによってチキンにネギが張り付いていました

とろみ=片栗粉しか思いつかなかった私は突然のオリジナルチャートを発動

IMG_2002.jpg

水(目分量)に片栗粉(想像量)をいれかき混ぜます

それをドバーッと

IMG_2003.jpg

焦げてるじゃないですか!!

火を止め皿に

なんか色素が死んでたのでオリーブオイルで誤魔化します

IMG_2006.jpg

完成!

IMG_2008.jpg

は?

なんか私が思ってたのと違うんですけど……

もぐもぐ

意外に美味しい!

当初の予定とはできるものが、準備と過程がちょーっと違ったので変わってしまいましたが、これはこれで美味しかったので良しとしましょう

おしまい

スポンサーサイト

● COMMENT ●

材料違っても美味しいとか天才か
川越シェフ越えそう

2016-07-22 | geさん>トップシェフの貫禄があるよね私

何でそれしかないんだよ

2016-08-02 | さめさん>当然でしょ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/791-f37b3d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二回お料理教室 ポケモンGO «  | BLOG TOP |  » 早く東京行きたいんですけど

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する