ブログ用

2017-10

東京旅行2 - 2016.08.21 Sun

おはようございます



【誕生日】

東京旅行記事を見たい方はすっ飛ばしてください

実は昨日私の誕生日だったんですよ

私自信それをすっかり忘れてて、前日忙しかったのもあり、夕方まで寝てたら母からラインで「誕生日おめでとう!」ってきて「私今日誕生日だったんだ……」と気づきました

結局昨日もそこそこ忙しく、誕生日らしいことは何もせず終わってしまったんですけどorz

今日は暇なので一人焼肉に行くか非常に悩んでます

あわよくば人の金で焼肉に行きたい!!!



【東京旅行2】

8/12 朝4時頃起床

前日寝たのが夜中の2時頃だったので、ものすごい眠かったです

近場のコンビニに行ってオロナミンCを購入

旅行の時って効果あるかわかりませんが、とりあえずオロナミンC飲みたくなるんですよね

5時頃

身支度をして秋葉原駅へ

始発よりちょっと遅かったので電車には難なく乗れました

国際展示場に6時頃到着

maxresdefault_convert_20160821205741_20160821205934aae.jpg

1日目は企業ブースに行くつもりだったので、そこの列に

係員「今の場所で8時半まで固定です。8時半になったら列が動くのでそれまでに戻ってきてくださいー」

ウェブ小説読みながら時間をつぶしてました

7時頃~

お腹が痛くなりました

多分朝飲んだオロナミンCのせいでしょう

トイレに行ったら凄まじい列が

7時半頃

まだトイレの列に並んでます

8時頃

やっとトイレが見えてきました

もうこの時点でたいしてお腹は痛くなかったんですけど、1時間ぐらい並んだ列から抜けるのも勿体無かったので並びます

8時半頃

無事トイレを済ませ、コミケの列に戻りました

9時半頃

IMG_2069.jpg

列が動き出しました

係員の人が「倒れてる人がいたら教えてくださいー列から引っ張り出しますのでー」って言ってたのが印象的でした

10時~

2016y08m18d_233921424.jpg

1日目コミケスタートです

ちなみに10時開始時点での私の位置は会場近くの道路

10時半頃~

Cpn_aG2VIAESnXx_convert_20160821201351.jpg


まだ会場まではかなりの距離があったんですけど、人気ブースのニトロプラス.KADOKAWA.NBCユニバーサルは個別で列が用意されてました

11時頃~

このくらいでやっと企業ブースの会場内に入ることができました

私がいきたいのはまどそふと

IMG_2077.jpg

すでに会場内にも凄まじい列が

コミケの列の作り方は特有で、会場外に列を作り、20人ずつぐらいを会場内のブースに並ばせます

せっかく会場内に入れたのもつかの間、外の列に並びに行きました

12時頃~

今日6時間ぐらい並んでるんだなーとか考えてたら、やっと会場内の列に並べました

昼間ぐらいから日が照っていて外の列は辛かったです

12時半頃~

無事目当てのものを購入できました↓

IMG_2144.jpg

人気投票最下位さんの抱き枕カバーとコミケ特有のバカでか袋(無料配布)

初日はこれ以外特にほしいものもなかったので、他ブースを眺めに

s_13900095_1814514898768702_180455617277525974_n_convert_20160821204812.jpg


企業ブースはどこも大人気で、会場内は人まみれ

特にシャフトとかの列はやばかったですね。13時頃でも会場外まで列が続いてました

13時半頃~

一通り他ブースも眺めたので国際展示場駅に戻ることにしました

IMG_2076.jpg

駅前ローソンに立ててあったパネル。この後ろでお姉さんが

「貴方の嫁に課金していきませんかー!!!!」ってめっちゃ大声で叫んでました

14時頃~

ホテルのチェックインが15時からだったので、ご飯を食べに行くことに

なんとなくラーメンが食べたかったのでホテル周辺のラーメン屋を検索

b0a41759_convert_20160821202715.jpg

まこと家なる家系ラーメン屋にきました

私は家系ってなんなんだろうと思いつつ、普段は滅多に食べない太麺をむしゃむしゃ

結構美味しいけどやっぱとんこつは細麺かなと考えながら完食

15時頃~

IMG_2121_201608212032230ae.jpg

ホテルにチェックイン

朝6時から並んでたのと、昨日2時間しか寝てないのもあってシャワー浴びたらベッドですぐ就寝



時間は飛んで夜中0時頃

変な時間に起きてしまったなーと思いつつ、小腹が空いてたのでホテル周辺を探索

o0640048011558996522_convert_20160821203450.jpg

時間も時間だったので通常の飲食店は空いておらず、また居酒屋も明日コミケ行くことを考えるとやめておこうとなり(私お酒弱い)、結局松屋に行きました

2016y08m21d_203837934_convert_20160821203918.jpg
(公式サイトから引用)

この三色丼がなかなか美味しかったです

その後はホテルに帰って明日の準備してまた寝ました

(旅行の)二日目おしまい

明日はコミケ二日目(紛らわしい

続く

● COMMENT ●

誕生日おめでとう

2016-09-12 | さめさん>ありがとおおおおお


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/800-81f7641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京旅行3 «  | BLOG TOP |  » 東京旅行1

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する