ブログ用

2017-08

東京旅行3 - 2016.08.22 Mon

おはようございます



【東京旅行番外 コミケの持ち物編】

コミケ会場に持っていく物をまとめました

・バッグ

IMG_2157_convert_20160822173528.jpg
(私が持っていったバッグ↑)

同人誌を突っ込みたいので最低B5は入ったほうがいいです

・財布、お金

できれば財布は二つ持って行きましょう

1つは支払い用で、100円玉、500円玉、1000円札をそれなりの数突っ込む(コミケの販売物はほとんど500円or1000円)

もう一つは普段使っている財布+証明書関係

行く場所の地図

カタログに載ってる地図ですね

コンビニなどで予めコピーしておくorカタログの地図を切り取る

IMG_2160_convert_20160822175739.jpg
IMG_2162_convert_20160822175751.jpg
(私が持っていった地図↑)

非常に見にくいですが、↑の地図のように目的のサークル場所はペンで印を付けておきましょう

行く順番などもできれば記入しておきたいですね

携帯

販売物の告知、販売開始、売り切れなどはツイッターでしてるところがほとんどです

リストアップしてると見やすいかも

ただコミケ会場、周辺共に非常に繋がりにくいです

仮に一切つながらなくても大丈夫なようにはしておきましょう

販売物一覧(お品書き)はスクショをとっておくとつながらなくても見れるのでおすすめ

日焼け止め、冷却スプレーorシート

列並んでる時はとりあえず暑いです。天井も何も無いので日焼け止めはほぼ必須

冷却スプレーは服の中にしましょうねー

飲水

飲まないと倒れる

タオル

日差しよけ&汗拭き



ほぼ必須なのは↑ぐらいでしょうか?
↓からはお好みで

暇つぶしの道具

朝から並ぶ方は何かしら暇をつぶせる道具を持っていったほうがいいです

携帯はろくにつながらないのでそれ以外で

食べ物

此方も朝から並ぶ人用、結構な時間並ぶのでお腹が空きます

番外編終わり



【東京旅行3】

8/13 朝7時頃起床

とりあえずコンビニに行ってオロナミンCを飲む

7時半頃

国際展示場へ向かいます

maxresdefault_convert_20160822181748.jpg

この時間帯の電車はヤバイです。めちゃくちゃ人がいます

8時頃

国際展示場へ到着 

二日目は東ブースに行くつもりだったのでその列へ

81122cfe_convert_20160822182713.jpg

ヒトガオオイ

アツイ

ちょっと飛んで10時頃

2016y08m22d_183512282_convert_20160822183542.jpg

二日目がスタート

ちなみにこの時点での私の位置は8時の時と全く同じ

10時半頃

列が動き出しました

11時半頃

東ブースに入場

持参した地図を見つつ、目的のサークルへ

20160813175109ae0.jpg

12時半頃

目的のものを全部買えたので駅に戻ります

帰る時はどこが出口かよくわからず、会場の周りをぐるぐるしました

su_Zfo2jOwLjSb11471583207.jpg

購入品↑(モザイクがかかってるのは察してください)

14時頃

ホテルに戻ってきました

IMG_2117.jpg

15時頃

ホテルの真正面にイオンがあったので、そこのフードコートへ

o0320042713258279934.jpg

親子丼美味しかったです

16時~

明日もコミケ行く予定&疲れてたので就寝

(旅行の)三日目おしまい

明日はコミケ三日目

続く

● COMMENT ●

よくそんなに長期休み取れたね!

ミスった名前のあにしちまった
わかると思うけど乃亜だならね

2016-08-25 | のあさん>ブログにコメントしてくれる人自体限られてるからわかる・x・
1週間ちょうど休みましたね とれてよかった


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/801-6ee7f147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京旅行4 «  | BLOG TOP |  » 東京旅行2

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する