ブログ用

2017-08

東京旅行4 - 2016.08.26 Fri

おはようございます



【東京旅行4】

朝5時頃起床

ホテル近くのコンビニでオロナミンCを買って飲む

5時半頃

電車にのって国際展示場へ

6時頃

三日目も昨日と同じ東ブースに行く予定だったのでそこの列へ、俗にいう壁サークル狙いです

壁サークルとは:一般的に言う大手、超大手の事 
列などの関係で人気サークルは壁に配置されることが多い


6時半頃

係員「今の場所で8時半まで固定です。8時半になったら列が動くのでそれまでに戻ってきてくださいー」

IMG_2139.png

駅前のローソンに行くとワガハイのお菓子がおいてありました

7時頃

トイレに行きたくなりました

しかし、初日トイレに永遠と並んでいた記憶が蘇ります

(今トイレの列に並べば、ヘタすると列が動く8時半に間に合わない……そうだ!)
(泊まってるホテルまで国際展示場から3駅だし、1回戻ろう!)

後々考えると隣駅のトイレでも空いてるのでは?と思いますが、この時の私は安定思考が強く、確実にトイレに行けるホテルしか眼中にありませんでした

7時半頃

ホテルに戻ってきました(270円)

トイレを済ませてまた国際展示場へ

8時頃

国際展示場に戻ってきました(270円)、その後列へ

合計540円を使った豪華なトイレでした

8時半頃

列が動き出します。

ちょっと飛んで10時

2016y08m26d_201424530_convert_20160826201500.jpg

最終日スタート

10時半頃

東ブースに入場

早速目的のサークルへ

Cpnpq8UUEAAaISb_convert_20160826202238.jpg

さすが壁なだけあって凄まじい列が

そして人気サークルの周りも人気なのでどこを見ても列ばっかり

11時頃

列大気中
IMG_2074.jpg
(↑多分初日の画像ですが、使い忘れてたので載せときます)

11時頃

無事目的の物が買えました

この日は他にも行きたいところが多かったので、地図を見ながらせっせと回っていきます

12時頃

ツイッターをチェックすると最初に行ったサークルの商品が売り切れ始めてました

人気サークル恐るべし、早めにホテルでてて良かったです

CpyDg7WVIAAtlj7.jpg

三日目はコミケで参加人数が一番多い日

東の会場内はそれなりに耐性があっても辛い混み具合

Cpx-wQzVIAED8IG.jpg
しっかり水分補給しつつ倒れないよう気をつけます

13時頃

無事ほしい物を全て買えたので駅に戻ります

購入品↓

8lUUZ18ZOtYyZ9M1471583236.jpg
IMG_2150_20160826203618a69.jpg
(モザイクは察してください)

予定していた物全部買えたことに私自身が一番びっくりしました

上の新刊は買った10分後とかに売り切れてたのが2個ほど

運が良かったですね

13時半頃

歩きまわって疲れたのでホテルへ帰ります

14時頃

私の予定では秋葉原を探索するつもりだったんですが、疲労感からベッドへだいぶ

そのまま夢の中へ

旅行の4日目終わり



2016y08m18d_233727152.jpg

コミケもこの日でおしまい

C90参加した感想ですが、私的には大満足でしたね。

予定していた物全て買えたのでほくほくです

また、人が多いイベントは良いですね

その場にいるだけで雰囲気というんでしょうか、活気がありますよね

実質三日間でしたことって朝っぱらから列に並んだだけなんですけど、めっちゃ楽しかったです

再び参加してその時もブログに書きたいですね

さてコミケ編はこれで終わりですが、私の旅行は後1日続きます

最後まで見ていただけると幸いです

続く




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/802-a5dc36c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京旅行5 «  | BLOG TOP |  » 東京旅行3

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する