ブログ用

2017-09

間違ってはいけないこと - 2016.11.21 Mon

おはようございます



【夢から現実の話】

現在時刻深夜3時です

なぜこんな時間に更新しているかと言うと、先ほどまで夢を見てたんですよ

夢の内容自体はまとまりのない曖昧なやつでほとんど覚えてないんですが、なんか起こされました

で、起きてからベッドで先ほどの夢にでてきた男性のことを考えてたんです

どっかで見たことあるなと

思い出しました

小学生の頃同じクラスにいた男の子によく似てます

まずびっくりしたのは、その人の事を現在まで完全に忘れていたこと

そして次が重要です

私は様々な経緯の後、その男の子をぶん殴り、歯を折ったことがあるんですよね

確か小学3年生か4年生の頃です

ここからちょっと話は逸れますが、私は高校生の頃からでしょうか?どんな経緯であれ最初に手をだすのはまずい、そんなやつは人間じゃない。みたいな考え方をしています

もちろん誰とでも話せば分かり合えるなんて思ってません。だからトラブル時は互いが妥協できるラインを探すのが重要だと思ってます

話を戻します

こんなことを自分で言うからには、自分でやってはいけません

そりゃ小学生の頃の話ですから、細かいとこには目をつぶります

ただあの時歯を折ったのは、私の人生で一番相手に被害を与えた事件だと思うので、それを今まで忘れてたのが怖くなりました

自分に都合の悪いことを忘れるなんてあってはいけないんです

おしまい

スポンサーサイト

● COMMENT ●

傷つけたり傷つけられることも必要よね
やっぱり経験してると重みがちがう

2016-11-24 | のあさん>知らないよりは知ってるほうがね
その点学校って良いシステムかなって思う


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/848-a10d9b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禿げ上がる «  | BLOG TOP |  » クソどうでもいい話

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する