ブログ用

2017-07

 - 2016.12.14 Wed

おはようございます

今回の記事は私のここ数日の考えをまとめたものなので、わかりにくいかもしれません




【やっぱ間違っていたかも】

昔の記事←クリックで飛びます

この時書いたことを最近ずーっと考えてたんですよ

どこが間違ってるのか、なぜトラブルになるのか

まあ結局考えてもよくわからなかったんですけど

ただ、ちょっと昔の事を思い出しました




もう今は引っ越したんですが、私が小さい頃住んでたとこは田舎でした(今住んでるとこも田舎ですが)

都会のことはよくわかりませんが、田舎には野良猫がいっぱいいます

私の家の付近は歩けば野良猫まみれでした

野良猫って深夜ににゃーにゃー鳴かれるとなかなかうるさいんですよ

私は気になりませんが、もちろんそれを気にする人もいるわけで

近所のおじさんとかは特にそんな感じでした

で、このおじさんは何をしてたかっていうと、生まれたばっかの子猫を川に捨ててたんですね

もちろん子猫を川に捨てたら死にます

いや、調べてないし知識もないのでわかりませんが、多分この行為自体はアウトだと思います

しかし過程に問題があるだけで、実際やってることはそこらへんの野良猫殺してる団体と同じでしょう

そして当時の私は小学生で、法だの関係なしに子猫を殺すこのじじいが嫌いでした

子猫のかわりにこいつが死ねばいいのにぐらいは思ってました

でも↑の持論で行くと、当時の私は法も知らない、知識もない、だから善悪の判断もできない。そんな状態でむかつくからなんて理由で、このじじいが嫌いなんて思ってはいけないわけです

さすがにそれは無理です

私は今でもこのじじいが嫌いです



【結論】

結局この内容であれば私は↑の持論より感情をとるわけで

そして本人に見えないのならそれでいいじゃないかと思いました

本人に見えないところであれば、他の概容を含めた判断で対応して良い

見える場合は↑の通り

おしまい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-14さめさん>あ、生きてたんですね
まあ厳密にいえばそうな気がするけど、今でも過去の自分を否定したくないじゃないですか
私考え方が硬いからその思考に至らなかったというか、思いついても違うかなって思ってたんです!!!
大体全部合ってると思う


俺はロンの考えが間違ってるとは思わんよ。

ただ、俺は昔ほどお前と関わりがないから適格なことを言えていやもしれん。

メイポ時代のお前を基準に言うと、、、
多分主張の仕方が悪ぃんじゃないかなと思う
相手をまずは立てる、それでいて自分の意見も述べる
落とし所を見つけて折り合いをつける
難しいけど、これができたらトラブルも幾分か減るんじゃないかなとか思ったら。

それと野良でも動物に意図的に危害を加えたら法律により処罰が!
と、行政書士の立場から行ってみる

2016-12-24 | のあさん>やっぱ完全に分かり合うっていうのは無理だからお互いが妥協できるラインを見つけるのが大切よねー...頑張ってみる
あ、やっぱ法的に野良でもアウトなんだ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/857-1ef48d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sinu «  | BLOG TOP |  » はひふへほー

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する