ブログ用

2017-05

星恋ティンクル - 2017.01.30 Mon

おはようございます



【星恋ティンクル】

C3KRZavUcAME2BW_convert_20170130040916.jpg

全部ルート終わったので感想でも

作品内容に触れるネタバレはしないようにしますが、ルートがちょっと特殊なのでそこだけは普通に書くと思います

プレイする予定の方はお気をつけください






【感想】

2017y01m30d_041554774_convert_20170130041611.jpg

ジャンルとしては「シナリオゲーよりのキャラゲー」みたいな感じかなと思いました

私はプレイ前普通のキャラゲーだと思ってたので、ちょっとびっくりしましたね

構成は4キャラ攻略のちグランドエンディングって感じです
(これは軽いネタバレだと思いますが、プレイしてれば選択肢の関係上すぐ気づきます)

1キャラごとのルートはそんなに長くなく(3時間ぐらい?)で終わります

アフターストーリーが多いので、それを含めれば4時間といったところでしょうか

次にルートごとの感想



【叢雲そらは】

2017y01m30d_045048236_convert_20170130045119.jpg


ほとんど私はこの子目当てで買ったんですけど、大満足でした

ブラコン敬語妹めーっちゃ可愛い

個人的に一番好きなルートですね。シナリオもよくできていました

実妹というところもポイント高いです
(ここは個人差があると思いますが)

またそらはは最初からブラコンなので、他ルートの子を選んだ時に一悶着ありますが、態度が個人ルート他ルートで一貫してるのも魅力の一つかなと

可愛い

ただアフターストーリーのとあるエピソードが、他ルートをプレイしてないと「ん??」となるもので、そこだけ気になりました



【織紙珠希】
2017y01m30d_045059880_convert_20170130045147.jpg

大体エロゲーに一人はいるツンデレキャラですね

しかしツンデレというよりはちょっと恥じらいがある普通の女の子ぐらいなので、私のようにあまりツンデレキャラが好きじゃなくても好きになれるいい性格をしています

シナリオが作中一番キャラゲーよりだったと思います。ほんわかした感じ

(ただこのキャラのシナリオ、私はそらはを先に攻略してたので気にならなかったんですが、一番最初にやると後半???となるかもしれません)



【花々見咲良】

2017y01m30d_045103217_convert_20170130045200.jpg

なんといえばいいんでしょうか、純情キャラですね

しかしプレイし終わった私の中では淫乱変態メイドの印象が強いです

日常会話、Hシーン共に変な性癖をこじらせまくります

特にアフターのHシーンがかなり面白いですね

純情な子が変なプレイに目覚めていく様が見れます

シナリオは…

説明不足感が否めない&展開が早すぎたかなと思いますね



【鳴瀬川凪】

2017y01m30d_045055561_convert_20170130045134.jpg

ロリっぽい元気っ子

しかし先輩という

上手くいえませんが、このキャラはとにかく発言が可愛いです

ロリ元気っ子お姉さんという新たなジャンルを私の中で生み出してくれました

また、エロいのも良いですね!!!!

この子めっちゃエロに積極的なんですよ

そして恥じらいを忘れないのもポイント高いですね

アフターのエロ本一緒に買いに行く話とか好きです

しかしアフターの開放タイミングはおかしいと思います。凪ルート後よりもGE後に見たほうが良いかと



【グランドエンド】

超展開の連続なので、もう少し情報を各ルートにだしといた方がよかったかなと思います

まあ話全体で見ればまとまってるので問題ないといえばないんですけどね



【Hシーン】
2017y01m30d_055207273_convert_20170130055351.jpg


製作者の中にはお◯っこプレイ&ぶっ◯け要素大好きな人がいますね

それぐらいおし◯こプレイ&ぶ◯かけ要素が多い
(特に◯しっこプレイは苦手な人はやめた方がいいぐらい多いです)

気がついたら画面に練乳とレモンジュースが飛び散ってます

また淫語が多いのと軽い露◯プレイも多いです

普通のキャラゲーのHシーンよりエロ要素が強かったイメージ

あ、私は全体的に好きなシュチュエーションが多かったのでHシーンだけでも評価が上がりました



【BGM、主題歌】

めっちゃ良いです!主題歌の使い方がBGMとしても完璧でしたね



【総評】

なんか見返すとちょいちょい文句をたれていますが、個人的にはかなり面白かったです

キャラが第一に可愛いですし、テキストも読んでて飽きませんでした

ちょっとルートでのキャラとのイチャイチャ感が足りないかとも思いましたが、アフターで上手く補完できてた感じ

シナリオ、キャラの可愛さ、エロが全体的に力入ってたと思います

唯一気になったシナリオとアフターの流れですが、そらはルート(アフターの「そらは暗号」だけ珠希ルート終了後)→珠希ルート→咲良ルート→凪ルート(アフターはGE終了後)→グランドエンディング

この順番でやれば違和感なくプレイできると思います

今年1作品目のエロゲーでしたが、良い物に出会えました

おしまい


● COMMENT ●

どっかでみたことあるようなキャラはばっかに見えたwww

2017-01-31 | のあさん>原画担当してる人めーっちゃ有名だしね 一般の漫画とかラノベとかいろんな絵書いてるはず
私はこの人のかくきゃら可愛いから好き


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/866-d82fd857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬場効果 «  | BLOG TOP |  » 弥生

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する