ブログ用

2017-11

アズールレーン - 2017.10.06 Fri

おはようございます



次は旅行の記事を書くとかほざいておきながらめんどくさがっていたら、アズールレーンなるソシャゲーが始まったのでそちらについて書こうと思います






アズールレーンとは、2017年9月14日に配信された艦船擬人化を題材としたSTGアプリゲームである。通称は「アズレン」「艦B」。日本では株式会社Yostarから配信される。(ニコニコ大百科から引用)

とてもわかり易く言うと艦これの戦闘システムだけを変えた感じ

三日前ぐらいに始めたんですけど、これが中々面白いんですよねー

艦これ途中でやめちゃった人ほどハマるんじゃないでしょうか

単純に戦闘システムがよく出来てるのと、ガチャではなくステージクリアでの周回でレア艦を集めるのが良いですね

大雑把なストーリーも説明すると

海に謎の敵が出現した。このままだとまずいから人類総出で軍事連合「アズールレーン」を作った。海の敵は一応止めれたけど軍事連合では考え方の違いで揉め事が発生、これからどうなる

こんな感じ、アルペ○オかな?

まあストーリーなんてどうでもよくて、イラストがエロ可愛いです

とても雑な紹介になりましたが、わりとまじで面白いのでおすすめ

おしまい



● COMMENT ●

友達もこれおすすめしてきた

2017-10-06 | 乃亜さん>やっていきましょう!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouhu106.blog9.fc2.com/tb.php/899-4d9512ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アズールレーン 序盤の進め方 «  | BLOG TOP |  » 旅行帰

最新記事

プロフィール

ろん

Author:ろん
purohuiru_convert_20141127164341.png

私の日記帳です チラシの裏とも言う

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する